自己満足

それでいいと思う。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Lostbelt No.5_神代巨神海洋アトランティス

FGO

SW2のように取り留めもなく感想を並べていくよ 何語ってもネタバレになると噂のLB5を読みながら書いていくのでネタバレに注意。

賢者の手記_魔法使いの約束

例によって書き殴りっぱなしのメモをまとめて貼っただけのものですが。

賢者の手記_魔法使いたちについて

気になる魔法使いたちについて印象を書いておく。紹介文的な。 攻略もどきみたいな記事ばかりじゃアレだし。どっちかってーとオタクがワイワイ騒ぐ感じの雑記帳がコンセプトなのでね。 何かの機会に見返して楽しむための自分用。すでに読んでるメインストー…

賢者の手記_育成コース

魔法使いの約束(略称まほやく)ってスマホゲームをはじめました。 すでに何本も抱えているのにさらに増やすとは愚かなのかな? 「賢者」はゲーム内プレーヤーの呼称。 刀剣乱舞の「主」FGOの「マスター」と特に変わらない、”プレーヤが操作するキャラクター…

幕間半減期間〜

FGO

インフェルノ 【我が心、あの旭を忘れじ】 “幼年系サーヴァント” 括り方w あーー…本当に、そのものの巴ちゃんとの交流ってレアなんだっけね 孔明先生と何の話をしているw 「今、子育てをしている人」か。 マスターはある日、最後の将になっただけの平凡な子…

#5 to #8

アニメ サイコパス3 感想

あんスタ第21話

ハロウィンと聞いて予約録画

スタマイ#9#10

#9 ダイジェストがここまでの流れを思い起こさせるためOnlyのダイジェスト… 怪しい振る舞いしてるけど服部さん良い人だからなー() 自称幽霊部員だがいちばん把握してるしな スタンド警察寄り? そして無駄にかっこいいオープニング… あっ、ここで新キャラ+…

2部にソロモン出てこないかな?

まあ出てこないだろうけどね!! てことで2部にこんな風にソロモンが出てきたらいいな!っていう妄想がメモ帳から発掘されたので今のうちにこそこそ出力しておく

PSYCHO-PASS3 #4

わあ!!弥生さん!! 安心度が高い そーかーー 元メンタルケアのあらたくんと、捜査関係者の潜在犯の色相が向上する朱ちゃん、結構こう見ると共通点があるな 東京周辺の、今の地名が多くてビクッとするね だーっから危ないから単独行動するなと すごいなこ…

スタマイ#7 #8

青山の服装w ほんとにかっこつける方向だね そんな緊張感強くやらなくても…… 十割「やりにくいな」がすごい 九条さんの初対面ってこんなきっっつい感じか すごいなーー 玲さんの説明もしっかり四角四面だが九条… 面接のような良く練られてきた答え フォロー…

スタマイ#6

相談の上で黙ってください、が泉玲だなぁ 絵柄がふわふわしてて…もっと…そう!!!OPみたいなシャープなの、これ!好き!はぁーーOPかっこいいーー なるほど、ギャグ回だな?? 警察署長に京介さん使うとこ手のひらクルーがすごくない?? でもこの広報イベ…

ぐだの在り方

ぐだはずっと手に届く範囲全てを助けたいのに自己犠牲が許されないんだね。— 椋 (@4657Ryo) 2019年11月18日 ぐだが自分の命を諦めたのは世界を救いきった終章のあの時だけでは。— 椋 (@4657Ryo) 2019年11月18日 下書き放流〜内容はかなりバビロニアみあるけ…

自分のカルデアの召喚サーヴァント、育成サーヴァントからカルデア模様を妄想するシリーズ

前にカルデアのセイバー組について推察していた分からの派生。前のもそのうちちゃんと記事作ります 随分前にしていたうちのカルデア模様セイバー編(適当言っているがセイバーとアーチャーくらいしか呟いたことない)で「マスターのセイバー組選出、情報に沿…

天保江戸録(刀剣乱舞)

今回の天保江戸、マインスイーパ後のワープとか2周目マインスイーパ無しとかシステム優しくてびっくり— 椋 (@4657Ryo) 2019年11月22日 源清麿くんイイね…喋りそのものはこれといって癖のある語調ではなく、性格もあまり読みやすい内容ではない(寡黙なのでは…

服部耀の誕生日にジタバタさせられるオタク

観賞用にどうぞ。 服部耀のイメージワードが“地獄”なよはよくわかった(それしかわからん)— 椋 (@4657Ryo) November 22, 2019 スタマイ/ドラマトそれぞれのログインSSより。 スタマイは「深夜屋上、タバコを吸いながら地獄みたいなこの街を護るのが自分の仕…

千里眼について

ちょっといつもとは毛色が違う話 シバの女王が千里眼持ちだった、ソロモンは神に智慧を願った、ような気がしてきて千里眼解釈がいよいよめんどくさくなってきたオタクです!(大の字)— 椋 (@4657Ryo) 2019年11月17日 シバの女王の話はアーラシュと同じ、情…

服部さんのキャラストーリー感想

【愛情込めて育てましょう】ひぇっっ…って感じの甘々なやつでした。最高だな…!マトリちゃんの服部さん評と反応する服部さんのボイスが、…っボイスがですねぇ…イイです…凄みを感じる…最後のはなんだ、あなたもうちょいソツなくなんでもできるでしょう確信犯…

最近じんわり私の中で流行っているわんこ属性の話詰め合わせ

エルドリエくんは圧倒的にわんこ属性なんだな…うんうん…— 椋 (@4657Ryo) 2019年11月17日 わんこ属性はね…うん…大型犬だと思った瞬間からの多幸感がすごい…多分、こう、お日様の匂いで引き締まった体格の男性にギュッとされるイマジネーションで心があったま…

Fate安倍晴明(幻覚)の話

Fate安倍晴明という幻覚 - 自己満足 Fate安倍晴明(今日も今日とて…) - 自己満足 怠惰なオタクなのでLINEのテキスト変換使ってみたよ 椋@4657Ryo.2019/10/29あいつ当時の人間にしては長生きすぎるからやっぱり安倍晴明は青年の姿でサーヴァントしててくれ …

千里眼トリオの幼気な頃とかどうよ

閲覧は(以下略)

千里眼を持つものの視界

千里眼トリオの視界 - 自己満足 夏イベでキャスギルが記憶飛んでたことあったけど、先天的な千里眼持ちにとって記憶と視界の違いってどんなもんなんだろうな事と次第によっては二つに違いはなく、強い自我が今を定義しているだけとか、な— 椋 (@4657Ryo) 201…

Fate安倍晴明(今日も今日とて…)

まあ、なんだ、こいつまたやってんのかくらいの感じで流してください 前回のはこれね。 Fate安倍晴明という幻覚 - 自己満足 Fate安倍晴明、ギルガメッシュやマーリンと同じくらいの青年期(年齢不詳)みたいな見た目で出てきて、同年代や千里眼のリークに「…

短刀ちゃんの話(刀剣乱舞)

短刀ちゃんがマジの子供っぽく描かれてる二次創作はあの子たちの見た目もあってある程度は許容できるけど夜泣き、1人でトイレ行けない、戦場で泣きっぱなし、話を聞かずにはしゃいで遊び回るってレベルに幼児化されてると一種のキャラdisに感じる— まわさび …

【解釈】

かい‐しゃく【解釈】[名](スル)1 言葉や文章の意味・内容を解きほぐして明らかにすること。また、その説明。「徒然草を解釈する」「英文解釈」2 物事や人の言動などについて、自分なりに考え理解すること。「善意に解釈する」げ‐しゃく【解釈】経典など…

アイドルと結婚(あんスタの妄想の話だからね。)

朔間零と羽風薫に夢を見ているので… 私推しのアイドル(朔間零と羽風薫)が彼らのアイドルキャリアとしてのタイミングを考えてもろもろ待ったりなんだりできないようなモブ女性と結婚したら解釈違いで爆発しちゃうな、結婚相手の選択が解釈違い……。明日明後…

スタパ2019Autumn!

最近ようやくスタンド・マイヒーローズのガチャの種類が把握できてきた気がする。 【パーティ】【フェス】系のガチャシステムの界隈にいなかったので理解が遅れた。 【恒常】【イベントピックアップ】【スタマイパーティ】の3種類があって、イベント追加のカ…

PSYCHO-PASS#3 ヘラクレスとセイレーン

よーし3話行くぞー— 椋 (@4657Ryo) 2019年11月11日 おう、アラタくん過暴走してるんだー 「してるの…?」の泣き言みたいなとこ霜月ちゃんかわいい アラタさんには霜月ちゃんどう見えてるんだ、善良な一般人か、やっぱあれ。 てかすっごい移民の食い込みが激…

PSYCHO-PASS#2

PSYCHO-PASS#2— 椋 (@4657Ryo) 2019年11月11日 うーん、一期の時みたいだな?逃げ方が似てる…? 選択させて自分の色相を守る、と。 今期は倫理じゃなくて経済かーー うん…勉強になるな、アメリカ中心のサププライムローン問題。 すごいね、規模の違う構造。…

スタマイ#5

はーいスタマイ#5観るよーただちょっと現状の空気は苦手なので飛び飛びにするかもなー— 椋 (@4657Ryo) 2019年11月11日 状況はしんどいんだけどスタマイは否応なくがんがん進むからギリ観れてるなーーー… みんな大人だから最悪の一手を踏まないのがマシ… 「婿…