自己満足

それでいいと思う。

凹型虚数怪理 イマジナリ・トレンチ

ちょー楽しい

Twitter録と、ついったーでリアルタイムに書き込むのは憚られそうなこと(自分だったら事前情報なしでぶつかりたいこと)などをかきかき。

 

なんか久々にめちゃくちゃシナリオをエンジョイしている。

 

主人公の権限の強さ、ごちゃごちゃ言われずみんなで突き進む構成、脳筋発揮するぐだ、安心感の持てるメンタルケアへの配慮、ギャグ、浪漫。この感じのままイベントが続くなら好きなイベントランキングが大きく更新される予感がします。期待が高まる。

 

 

…てことでついろぐ。イベント後に読み返して感想つけたいな。好きなシーンがいっぱい。

大はしゃぎで八面六臂の活躍をするスカディさまとか。あの女神さま最高ですね。

 

 

 

 

【第四幕】潮解する解理(3/3)

進行度2

戦闘難しかった…!何手かミスった程度で負けることはないけどここまででちゃんと戦ってサーヴァントのスキルをある程度把握して、マスター礼装も惜しみなく使ってちょうど勝てるくらいの難易度。

攻略サイト見てれば簡単なんだろうけど初見でFGOじゃよくあるギミック引き当てたおかげでスレスレの戦闘でした。バトルの後になって思えばヒントはあった。ギミックってほどのものでもないけど控えなしの固定サーヴァント戦闘であれはね、はらはらした。興奮のままに書き込み。

 

進行度3

だから水着XXだったのかー…ようやく把握した!てかそうだよね、フォリナ同士は2倍弱点だ。

 

【第五幕】咲き撓(みだ)れる水底(1/2)

このノート書いててよかった。↑の漢字読めなくて読めないまんまスルーしそうになった。

…いやよめねぇ…

 

進行度1

スカディさまギルガメッシュと交流あるんです!!!!

いやまあスカディさまのことだからギルガメッシュいるし辞めとことはならんよね…でも互いに相手と接近しようという意思もないだろうから小耳に挟んだだけかな…

二人が交流あっても良いね…

 

うぁぁ…まじでスカディ最高だな…めっちゃ神さましてる…

 

咲き撓(みだ)れる水底(2/2)

勝てたからいいけどこのデバフはジリ貧やばいでしょ……バフ盛り出し惜しみなしの火力連発ってそうそう思い切れないって…今回たまたまノリノリでネモ連れてたから勝てたけど…

あとで攻略サイトのギミック情報見てみよ…デバフ盛りエグ…

復刻イベの時のために、戦闘のメモ。

ネモとマーリンとスカディ並べて1ゲージを宝具+ネモの攻撃で削る。サポートの固定鯖はオダチェンする(単に使いたいだけ)

あとは可能な限り高い火力でぶん殴る。バフは惜しみなし全力で盛る。項羽の援護も忘れずに。

進行度5

復刻用の自分向けメモ

項羽さんの援護は付けろよ!絶対だぞ!

f:id:comonn:20201115223224p:image

これに固定サポのフランちゃん。オダチェンはロールプレイ。

ほぼほぼ戦線崩壊だった、速攻と可能な限りのバフ。あと無敵あるから気をつけて。

たぶん最適解は他にあるんだろうけど、うん。

マシュの概念礼装はコスト内でNPチャージでもよかったかも。