自己満足

それでいいと思う。

幕間の物語キャンペーン第12弾2020/02/05〜

半減CPだよ進めるよ

 

 

 

 

【医の記憶】

進行度1

許可取りに来るアスクレピオスえっらいな。

使用許可貰ったのに。

霊的対処の記録

見るからにわかる抜け

精神面の治療記録は、それを行った医者側の人となりにも関わってくる。うん。

(TLからの事前情報で医者ネタにビビりまくっている)

アスクレピオス元気だなーー

そして問題を先送るマスター

進行度2

重い関係も霞むほど複雑なカルデア事情

むんずと捕まえられてるのが眼に浮かぶようだねぇ

これも“端末”かぁ(2部5章中途半端)

仕様上書かれていないことはやらないw

さすがアルテミス様。躊躇のないシステム扱い

いいギャグだよなぁアルテミス。

ちちんぷいぷいで目的の人の居場所がわかるとこやっぱ権能って感じ。

サンソンンンン…っ

まともで自虐的なサンソンですね、実はこのサーヴァントあんまり“普通の状態”は見かけないからな…

マスターほどではないが古参であり付き合いが古い……

「けじめ」

「彼と僕たちの大事なもの」

ロマニへの感想を医神に求めるマスター。

“普通の男”ただの人間としての努力のみで自分と周囲に襲い来る出来事に打ち克った

こいつが元普通の人間ではない以上すげぇ事では??

アスクレピオスとはタイプが違ってた」

「……うん、普通の人で、強いお医者さんだったよ」

うわぁぁ選べなくね?

適当に探す/全然オッケー

いいよね、このマスター緩くて。

進歩への気概

進歩させてくれる誰かにつなげられればそれでいい男め、そういうとこだぞ。

最新のカルデアで医術のトップなら、進歩に意欲的だろうと期待した、んだろうね。その見立てに狂いはないと思うよー、カルデアのトップと医者がイレギュラーだっただけで

進行度3

 

進行度4

チビダビンチちゃん…歯車…

ハイペースでアホほどスクショする羽目になったんだがあの医者!!

 

 

【時の先導者】

項羽さんの幕間)

えっ、イベントで真っ当にぐっちゃんに甘々なとこしか見てなかったけどそんな問題児だったの

あー…やっぱり好意的なサーヴァントばかりなのは幸運かー(ギルガメッシュやメイヴちゃん、オジマンディアスの方を見ながら)

霊基の封印措置て…

いや感覚が鈍っているはその通り

相変わらず所長は所長だな

助けを求める相手大正解!!!

真祖占い…最近他の子も女神占いしてたな…アルテミスか!!!

ぐっせんが言うとノウム・カルデア陰陽師や退魔師がくるフラグにしかならない(爆笑)

実際リンボがそうだし、安倍晴明もチラついてるしね

見失った幸せのカケラまで…

「なんでそんなに口上が手慣れてるんですか」

メタww

赤いものはみな冷血漢ww

スペースな悪魔、うちにもいますね、スペースな赤い天使(悪魔)ですね

いつか…裏返る…

口上手慣れすぎでしょうこの真祖…ってーか精霊様。「お代は結構」かっこよしかよ

多分型月真祖とは別もんよねー、ぐっせんの真祖概念。それこそSINで説明されたように、原始の大気に漂っていた気の集まりって印象〜

喋り方、真祖喋りと気安いぐっせんの二系統あるよね?

どっか(7章)のお転婆女神のような…(苦笑)

メディアさんとキルケーと千里眼って、…そこにも千里眼持ちいたか!!!

千里眼持ちどもの基準ムズイよ〜泣

オマエモフォーウ

『予見』が『確信』、災厄を防ぐ義務感は反射や衝動に等しい。

うわぁぁぁぁ!!!ぐっせん!!そ!れ!!

千里眼トリオ(特にギルガメッシュやソロモン)にとっての「現在」って何って話してたんだけど!そういうこと!不老不死でも同じことだったじゃん!マーリンにもそれはあるな!!?????うわぁぁぁ!!

はい、落ち着きます。

今はぐっせんの話が大事。

「死の喪失、過去と未来の概念の曖昧化、今が自明なのは刻一刻と磨耗する生命の実感。」

好き概念ワードのオンパレード…

うーん、でも今が自明なのは処理能力や記憶力にも起因するよね。現在以外の過去は曖昧で、未来が見えていないこと。

「いつか起きたこと、いずれ起きること、どちらも曖昧さにおいて、些事」

項羽よりはぐっちゃんの方が人間の疑問への斟酌ができる…

あーー…そっか項羽さんのアレも千里眼の一種か。『確信できる予見』さっきの騒ぎの時点で見えていたじゃんか。

回避できているからには完全な未来視ではなく、トレードオフとしての狂化、か?

未来方向の千里眼持ちは言語化すると確定してしまうゆえに語るのを避ける、よね確か。ギルガメッシュとかアーラシュあたりがそんな感じで振舞ってた気がする。あとソロモンもそんな話なかった…いやこっちは妄想です取り下げ。

ほれーー…項羽さんちゃんと喋るやーーん

あー…経緯がわからないから行動の説明はできないのか。

あーー???なんかどっかでそういうの聞いたな…パズルの破片から確定の未来は見えるけどその経緯が読めない、うっ別の話だけどロマン思い出した(自爆)

どこだっけな…ヒントから一足跳びに答えがわかって経路が謎…

“かつて”人を恐れ人から恐れられた汝には不可能だった、今の彼女は(彼女の在りたい在り方の)妻として、夫と他のものとの仲立ちができるようになったんだね…(ほっこり)

マーリンに似た、人間とは異なる回路の生き物が人に触れて感情を蓄積させるのに似た趣き。

やがて置いていかれる貴女が、未来で誰かと誤解されずに触れ合えるようになるきっかけになれたらいいなぁ。

嬴政の弁にのって英霊になってよかったね、驚くことに()始皇帝の言うように、彼の望む貴女の幸せを得られたんだな。

 

 

・ニトちゃんの幕間

 

 

【彼女の見る世界】

・エレナ女史