自己満足

それでいいと思う。

千里眼トリオの視界

千里眼トリオの眼ってなにまで見渡せるのかね。

7章でギルガメッシュたちが立香に読ませた石板に描かれた記録は現象ではなく感情だった、トリオの千里眼やっぱ人の心読めてるような…

ギルガメッシュはその智恵で凡愚の思考など容易に読み取りそうだけどな。

ソロモンは視えても感受する必要がないしマーリンの方は魔眼によるものなのか魔性の血統が与える特質なのかわかんない……三人とも感情周り不自由過ぎるのでは? ?

最上の位階に分類されるような魔眼・千里眼と評価されるにあたって感情を読み取れるかどうかというのはそれほど重要ではないか。

ーーただ、高位の魔眼と、それを処理しきれる魔力量・魔術回路は当然の帰結として保有者が相対するヒトの感情を紐解くーーーとか。だからどうということもないですけどね〜。

 

そもそも千里眼の視界が謎だよ〜〜風景が見えているのか一つの経験zipなのか多くを内包しモデル化された図案みたいに見える…?圧縮された情報ファイルを高速閲覧しているとか