自己満足

それでいいと思う。

夢1

 

順番が前後してます。夢2より前にツイートした夢の話ね。

夢2 - 自己満足

 

すーごい夢見たー…マーリンが現代の街中ぴょんぴょん飛び跳ねながら逃げてた。ぴょんぴょんって言ってるけど一行の中で一番一歩の跳躍長くてたぶんゆったりしてたと思う、脳内カメラがマーリン追ってたから他の人あまり見えなかった

外は現代、で柵の中に中世が有った。中世の中に降りてそのまま活動してたけど、全員外に現代世界があるのいつのまにか知ってたね(夢に整合性求めるな) んー…降りた場所が境界の柵内にある窪みのような、二重扉のゲートみたいなものだったからその時点かな?

一気に中世側の、城内の兵が敵に回った。城下町の人々が味方として殺されたり(敵の攻撃はサーヴァントじゃないとどうにもならない強さで)敵に回ったりしながら箱庭の外側、はじめの地点のゲートへ。 この時点で一行が中世風の路地裏爆走してて面白かった

メンバーあんまりはっきりしてない。確実にカルデアからなのが沖田さん。ジャンヌとマと、仔細のよくわからないバーソロミュー系のライダーとアルトリアはいた。 敵は男の王子だったけどイアソンタイプ。王様の地位に着くか着かないか、みたいなのを邪魔した感じだったな。

敵に闇落ちしたみたいな孔明(側はエルメロイII世)がいて、夢の最後の瞬間に身体を顧みないような無茶苦茶な加速でこっちに突っ込んできた。あの精神はエルメロイII世でも孔明でもなさそう… マの魔術の上から微妙に重ね書きを試みて力技でほんの少しだけ結果を変えていて

技術スペックが圧倒的に上の人への喧嘩の売り方が先生らしくないと同時にマに競り負けているのはらしいな、と。身体の、魔術方面のスペックはあんま変わってない…?いやそれでも発動早かったので軍師寄りかも。

マはゆったりはしてても一行の中では先頭切って追ってから逃げてた。グンっと進んで、マを追うカメラだと他のメンツが見えなくなる。途中ずっとマを背中から追いかける絵になって笑った。早い。 ああ、千里眼があるので自分の視界に味方を入れる必要がないんだな? 一回沖田さんの空歩をフォローしてた。

二重扉部分、というか柵は無敵バフがかかったみたいな状態で一時的には息をつけた。けど柵そのものに、その場の黒幕じゃなく、たぶん闇堕ち先生を操ってるその場より外の黒幕が用意した時限爆弾がチチチッといって、みんな「だよね!知ってた!」って顔でそこから出てまた敵の城からの

砲撃射撃(弓の方)から逃げる。ゲートと同時に周りの柵も吹き飛んでそっからは都市?大爆走。高速道路とか高層の団地群とか、そんな感じだった。 追ってくる兵たちはメイヴちゃんの兵みたいに、中身のあるものじゃないからいくら潰してもダメだな、って雰囲気。無限湧きするし変なモヤに包まれてた。

ギリギリでジャンヌかアルトリアが仕方ない、って足止め振り向きざまに全力の大技繰り出して、マーリンが慌ててバフ盛り。本人が宝具展開で消滅覚悟とかいうどっかの弓兵みたいな切り札で、察してるマは防御系を最低限に宝具の方向固定、強度固定、火力アップに振ってた。 それを先生()に歪められた

で、路地裏曲がったすぐのとこに孔明がいてみんなは「まだお前いたのか!?」って感じ。そこでマが「ああごめん、品切れだ」って言って止まる。カメラがマを追いかけるのやめて、沖田さんとライダーへ。その後ろから先生が突っ込んできて「今、戻ってトドメを入れるしか!」って二人が覚悟決めた。

どっちかが先生を止めてもう片方が敵王子に特攻って雰囲気だった。 ところでマスターどこ行ったし。

ビルの合間で私服からいつものサーヴァント装に変わりながらビルとビルの間を駆け抜けるマーリンがみたいな? 現代にマーリンとかあり得るよね?

そも我々には亜種特異点新宿があるじゃないか。