自己満足

それでいいと思う。

Fate安倍晴明という幻覚の話をするよ

2021/08/12 追記

ふらっと見に来たら妙にPV上がってるけど一個人がこれまで読んだ架空の安倍晴明像とFateで端々にチラつく晴明様を混同しつつ幻覚を見ているだけのお粗末なツイートまとめです。

特に出典もなく思いつきで喋っているので…何卒…

単なる自分用の狂った踊りのまとめで検索よけなんかしなくても今(当時)はそんな注目度高い話題じゃないし、話題になる頃には他のサイトがいっぱいあって、ネットの片隅のここなんざ検索に引っかかることはないだろと…

 

 

 

 

 

 

 

 

他のマスターで安倍晴明のこと考えてる人探してTwitter安倍晴明って検索すると引っかかるアプリゲーをみて、FGO安倍晴明を形作るにあたって(妄想の話です)他媒体でどのような取り扱いを受けてるのか知るべきでは?とか思い始めた。しっかし女性向けってだいたい抽象化とオリジナル要素が…うん

安倍晴明を女性向けゲームでキャラ化すると「常に微笑んでいる」「強い」「胡散臭い」「とみせて実はシリアスのターンをこなす」みたいな設定よね。 ……マーリンかな?(相変わらずFGOに実装されてほしい安倍晴明のことを考えているだけです)

まあ典型的な魔法使いのキャラ造形ではあるのかな。王道、とも言う。 魔法使いとしてはともかく冒険の世界で主人公の味方をするような。てんぷれ。 やっぱり安倍晴明をちゃんと扱ってるものを摂取したいよなー。

 

既にこの話した気もするけど平安時代陰陽師ってもろに神の名を呼んで力を借り受ける、人たちって感じなので、型月世界史のヨーロッパ中東あたりとどう擦り合わせていくか 神秘の減衰が遅かった地域と解釈できるのであんまり困らないかもしれないけど。 安倍晴明まだですか(今日も幻覚の妄想)

この辺の解説を、できるとしたら晴明さんくらいなんだよな、が、マーリンと同系統のキャスターだと想定するとたぶん孔明先生に語ってもらうしかない

 

読みたいけどしまうとこないし諦めて電子書籍に手を出すか… (陰陽師安倍晴明シリーズ) ソフトカバーでも正直置けるスペースがなくてな…文庫本すら積む収納力の足りなさ…

 

FGO安倍晴明のこと考えていると「失礼ですねぇ…」ってうっそりと笑う真っ白めの慇懃無礼系敬語な魔法使いお兄さんが浮かぶんだけどこれどこのキャラです?(自分にしかわからないので頑張って思い出して欲しい) 若め、線細め、イケメン。

ザクスかなってちらっと思ったんだけどCVがおそらく福山潤さんなので混乱している…

ほんとにふくじゅんかぁ…?高めの声っぽいけど烏丸とか雨宮蓮とか…微妙に違くない?

めっふぃー? 

青エクのめっふぃそんな感じじゃないです?(CV神谷浩史) うわぁ…神谷さんに安倍晴明とかやってほしさある…しかし間桐くんやってるからな…少なくともHF映画終わるまではFateに関わる他の仕事は受けなさそう… え、神谷さんって『安倍晴明』演ったことあるっけ、昔あったぽい?

でも間桐だからな…神谷さんやる場合擬似鯖フラグ……安倍晴明が擬似鯖パターンはちょっと遠慮したい…うぅぅ…想像できてしまったけどやだぁ…それ自体は悪くない(え、マジで?悪くないか?しかし悪くない…)けどちゃんとFate安倍晴明の造形がみたいよぅ…(泣)

あとやっぱり前述のキャラめっふぃじゃないわ。 パンドラハーツのブレイクの方が近い

 

相変わらず安倍晴明妄想だけど実力あるキャスターとして語られる晴明が、お人好しいい人善人で、面倒ごとの解決に駆り出される苦労人系だったら面白すぎて笑ってしまうな。それはあり。 しかしキャスターとして有名、の時点で策略陰謀どんとこいイメージになってしまうのでいいように

こき使われる晴明さんは幻覚。

 

妹にこき使われる晴明さんの幻覚を語ったら「いやありえないでしょ」と即断されました、うんうんわかるーーその通りなんだけどね!そこを、こう、こき使われる晴明さんも面白くない?? いや王道のなに考えてるかよくわからん晴明さまの方が欲しい

 

Fateで摂取する晴明さまは色素薄めイケメンケモミミの晴明さまがいいよう…なに考えてるのかわからなくて敬語調でろくでなしではなくてもいいけど権謀術数お手の物、ズルい青年がいいよぅ…

fate安倍晴明(相変わらずこの話を始める)のイメージカラーが檸檬色になりつつあるんだが、狐のイメージカラーではないんだよな…私の狐のイメージって焦げ茶色〜灰白色なので、これもどこからきたのか謎。でもレモンイエローがいい

 

あいつ当時の人間にしては長生きすぎるからやっぱり安倍晴明は青年の姿でサーヴァントしててくれ