自己満足

それでいいと思う。

SAO22巻、23巻

SAO22巻「ユナイタル・リング」23巻「キス・ミー・フライ」読みました。 23巻読んだらあとがきで22巻をチェック漏れしていたことに気づいたんだ。

ユナイタルリングはサバイバル系、感覚的には異世界で一から生産職取っていくゲームっぽいワクワク感があって面白かった。ちゃんとハッピーに終わる安定感がサッと読みやすい。 SAO時代からの社会人組はゲーム側での加勢は難しそうかな…

GGOからの統合はALOに比べてだいぶハードそう。シノン姉さんは日中の安全確保どうしてるかな… オーグマーがいい仕事している。ありゃ便利そう。 他作家勢によるSAOAネタがムリなく挟み込まれているのも世界の奥行きを感じた。

キスミーフライはユナイタルリングまでの短編再録集。 ザ・デイ・ビフォア/アフターは読んでいたのでちょっと時間の都合により飛ばしました…どちらもラブラブを見せつけられるやつです、感情がでかい。虹の橋。伏線ぽいものを投げかけているような…たまに出てくるよく喋れるNPC陣、登場シーンは

短いんだけど毎回好きになってしまう。人間に比べてピュアな空気とゲーム世界らしいキャラクター性、背景が性癖に刺さっている。 シスターズ・プレイヤー。SAOでは多分ほとんど描写されてこなかったアスカ・エンパイアの触りやSAOに参加し損ねた子の話など。

要素が豪華で特典だけにしておくにはちょっとズルい…発刊してくださってありがとうございます…