自己満足

それでいいと思う。

万年筆とかローラーボールペン とか

インクを買ったのでコンバーターでインク入れるペンを買った。

3週間ほど経ったので所感

 

万年筆(カクノ)
書き味が軽い。万年筆らしい。ネットのおすすめで細字を選んだけど多分中字の方が好きかも。もう少し太いといいなと思うので。
24時間程度なら詰まりもなくいつでもサラッと書ける。
取説の通りにインク入れてるんだけどニブ(万年筆の先端の金属部分)をインクの瓶に浸けるので罪悪感がすごい。入れた後は軽くティッシュで拭く程度。
管理が楽ちんにインクが使える。


ローラーボール
インクがで始めると濃淡が付きやすく楽しい。万年筆に比べてだいぶ太め。
あっという間に乾いてボールがまた動くようになるのにそこそこ手間がかかる。日中ある程度の頻度でペンを使う人向けだなーって感じ。
先端のボールとかは外してインクを入れるけど先端をコンバーターに差し込むときに手が汚れやすい