自己満足

それでいいと思う。

アニメ「絶対魔獣戦線バビロニア」感想

 

初見勢がさっぱりでは?って言う人は一から十まで把握して、一から十まで説明していないことを指してさっぱりでは?って言うけど多くの人は多くの娯楽を「だんだんわかる」くらいで丁度いいはず、小説もゲームも最初はよくわかんないまま目的だけが提示されてそれに向かって走ってる間に情報が

順々に開示されていくじゃん…そういうことだよ… 1話なんか「なんだか面白そう」と「主人公の当面の目的」以外は伏線的っぼい演出があれば十分かと愚考いたしまする。 私FGOは5章あたりまで「聖杯探索する冒険譚〜英雄と力を合わせて頑張ろう〜」ってゲーム、程度の認識だったよ…

聖杯はゲームによくある「敵の目的を阻止するために奪取するべき、よくある魔術の核」くらいの認識だった。 序盤なら望みを叶えるモノ、という認識すらそこまで重要じゃないしな…聖杯というものを集めるんだな、で十分。

これが魔術リソースであるとか云々とか、興味持ってから探してしればいい話。 冬木のソレは云々とかさらに後々でいい…

ストーリーまでは見てないくせにFate聖杯は一つを7人で取り合うもの、という点だけ把握してる母とFate初見の妹とアニバビ見たよ。 前提がわからん、敵の目的がわからんといいよるので1部終章のネタバレはした。私も7章攻略した時は知らんかったわ!!

どうせ見ないし知ってても忘れて観れる家族なのでだいじょーぶ。

敵の行動前提を把握して観たがる節のある家族



 

 

アニメにしてはだいぶ長尺で会話してるあれ以上の情報密度だと初見じゃ覚えきれない可能性ある…十分にフルボイスで提供していただいているんだ感謝……(-人-)