自己満足

それでいいと思う。

キャラ語り:守沢千秋の話

こんちゃっす.ど深夜こんなことしてる暇あるなら寝るか課題をやるべきですがもりちあについて少しメモ.

 

いや最初は招福宴になると思ってた.読了.よきイベントだった.あれはスクショガンガンしてしまったけど読み返しつつ書きたい.諸事情でガンマン「WANTED!!」第七話を読んでしまって.たまたま中島敦の「弟子」読んだ直後だったからわぁっと思考が偏った.明日の朝には忘れてるチキン脳なので勿体無いので残しておく.最推し?奴を表現するには修行が足りていない.

 

2018/01/23 1:49

中島敦の「弟子」読んだ直後です.もりちあとても子路っぽい.正確には遊侠を感じた.遊侠って正確には知らないし説明できないと言われたんだけど弱きを助け強きをくじく系らしい.とてももりちあ.本人にとっての正義なところや助けを求められているかに関わらないところもそれっぽい.

斑は孔子ではないけど孔子子路のように違って,斑はそういう千秋が得難く「千秋さんはそれでいい」と思っているし千秋は斑を先人だと思っていて参考にする部分もあるけど納得いかないことは取り入れない.王道のヒーローもりちあとダークヒーロー寄りの斑,の構図が似ているな,なんて.